BLOG ブログ

CONTACT

お問い合わせはこちら

0歳前から始めるリトミック

0歳前から始めるリトミック

リトミック・ベビーマッサージから通える音楽教室

リトミックコースは0歳前からスタート!

PIANOVA MUSICのリトミックコースは、
●マタニティー
●ベビー
●チャイルド の
3クラスございます。

リトミックは、音楽に合わせて体を動かす『音楽教育法』ですが、
心や体、脳の発達を促す『情操教育』や『感性教育』でもあり、
音を使った『音コミュニケーション』は、親子で楽しい時間を過ごすことができます。

リトミックコース詳細

マタニティーリトミックの紹介

マタニティーリトミックは、
全6回のレッスンで、
生まれてくる赤ちゃんへ【世界にひとつの子もり唄】を作りながら、
心地よい音楽に合わせて、
ヨガのような動きを取り入れて体を動かしていきます。

●リラックス効果
●身体的な効果(肩こり改善・むくみ予防・腰痛予防)
●お腹の赤ちゃんとのコミュニケーション

このような効果があります。

画像にある小さな弦楽器ライアーの音色で
子もり唄づくりは、ママもお腹の赤ちゃんも心地よい穏やかな時間になります。

ベビーリトミックの紹介

首座り前のお子さんでも参加可能です。
リズムマッサージ(ベビーマッサージ)とリトミックを合わせたレッスンクラスもございます。

ハローの歌、お返事の歌は、生後8ヶ月くらいになると、
ママと一緒に声を出したり手をあげてくれるようになります。

マラカスや鈴、シフォンをみたり触ったりしながら、
五感を育みながら、お子さんの感性を育みます。

ピアノの生演奏に合わせてママの抱っこで歩いたり、小走りしたり、
高い高いやハイハイなど、身体の発達にあわせた動きをしていきます。

お家で出来る【音あそび】のご紹介しています。

チャイルドリトミックの紹介(1歳児以降)

ママと手を繋いで歩けるようになったらチャイルドコースへ。
ママからのアプローチでリトミックをしていたベビー期から、
自分で出来るようになるのが、このクラスです。

音楽的な要素も沢山学んでいきます。
強弱・高低・テンポ・フレーズ・拍子・ビート・リズムに加えて、
音階・音程・音価・即興などの要素も
楽しみながら身につけていきます。

CONTACT ご予約・お問い合わせ

気軽に参加できる初回体験レッスン開講中!
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。