BLOG ブログ

CONTACT

お問い合わせはこちら

Wa+On親子で楽しむリトミックコンサート2021 WINTER開催レポート

Wa+On親子で楽しむリトミックコンサート2021 WINTER開催レポート

毎年恒例のファミリーコンサート、2021年2回目は目黒区の中目黒GTプラザホールで開催いたしました。本公演はAFF文化庁補助対象事業です。

Wa+On親子で楽しむリトミックコンサートって?

Tomoeさやか
2018年からスタートした乳幼児期のファミリー向けの【参加型・体験型】コンサート。本物の音や響き、演奏やパフォーマンスを見て聴いて動いて体感するコンサート。生演奏によるリトミック+ミュージシャンやアーティストによるパフォーマンスをリトミックコンサートとしてお届けしています。2020年のコンサートが、オンライン配信になったことをきっかけに2021年は定期的にオンラインイベントも開催しています。

【リンク】Wa+On親子で楽しむリトミックコンサート詳細はこちら

2021年WINTERのコンサートの様子

waon2021冬
Wa+On親子で楽しむリトミックコンサート2021 winter

2018年から開催している
『Wa+On親子で楽しむリトミックコンサート』は、
親子で本物の音を聴いて触れることのできる親子参加型のコンサートです。
2021年は夏に続いて冬も開催することとなりました!
親子で、ファミリーで、みんなで『音楽の輪』を思いっきり楽しみましょう!

開 演:
10:00~11:15(会場9:40~)

入場料:
2,000/基本チケット大人1名
1000円/追加チケット小学生から大人1名追加分

場 所:中目黒GTプラザホール
    ※「中目黒」駅 徒歩すぐ

●リトミック体験会
 ライアー(竪琴)やピアノの音に合わせてリズムや抑揚をつけて声を出したり体を動かすリトミック!
●シンガーソングライター川崎萌によるピアノ弾き語り
●アイルランド音楽をベースに演奏活動している tricolor(中藤有花と長尾晃司Duo)のコンサート!
●司会進行 志田景子

【感染予防対策】
※保護者の方のマスク着用、来場者全員入り口での手指の消毒・検温のご協力をお願いいたします


【リンク】当日のダイジェスト動画はこちら

●リトミック体験会 小長谷智恵&Sayaka

waonリトミック2021
ライアー演奏でスタート。
始まりのうた『ハロー』とお返事の歌を歌い、【雪】をテーマにリトミック体験を行いました。
雪の上を歩くとどんな音?
雪が降ってきた!
雪をつかまえると?
雪の国へ行くと?

短い時間ではございましたが、冬ならではのテーマでリトミック体験をたのしくできました!

●シンガーソングライター川崎萌によるピアノ弾き語り

萌
シンガーソングライター川崎萌によるピアノ弾き語りは、
きよしこの夜からスタート。オンラインコンサーでも人気だった くるくる星 は、会場一体となってくるくるの歌を口ずさみました。萌さん自身が2人のお子様の子育て経験を綴ったオリジナルソングでは、ウルウルしているママの姿も。

●アイルランド音楽をベースに演奏活動している tricolor(中藤有花と長尾晃司Duo)のコンサート!

アイリッシュ
アイルランド音楽をベースに演奏活動している tricolor(中藤有花と長尾晃司Duo)のコンサートでは、
会場の親子親子の皆さんもダンスしたり飛んだり、まさに参加型コンサート!
大盛り上がりでした!
是非動画をご覧ください。

感染拡大予防対策について

恵子
●公演は会場及び東京都のガイドラインを遵守
●参加者・出演者・スタッフの検温・マスク着用・手指の消毒
●公演前の換気・床の除菌

ご来場の皆様へ

集合
本日、『Wa+On親子で楽しむリトミックコンサート2021 winter』を開催させていただきました。
ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

『Wa+On親子で楽しむリトミックコンサート』のコンセプトは、親子で本物の音を聴いて触れることのできる親子参加型のコンサート。
『音楽の輪』によって、『わーお!』という感動をお届けしたい!とコンサートの企画運営をしております。
コンサート終了時には、参加された方々も、私達出演者もスタッフも、笑顔がいっぱいになりました。

今年は、夏と冬にに公演開催させていただきました。昨年までのコンサートより、出演するアーティストの方の人数も多く、楽器の種類も沢山!パフォーマンス内容も『生の音』と『感動体験』といったWa+Onならではのコンサートを企画して参りました!

皆さまと、今日のコンサートで音時間を過ごせた事に心から感謝申し上げます。

本日のダイジェスト動画を【Wa+On親子で楽しむリトミックコンサート】のYouTubeチャンネルにアップいたしました。
ぜひ、音の輪【Wa+On】で繋がるコンサートの様子をご覧ください。

また来年のコンサートでお会いしましょう!

PIANOVA MUSIC 小長谷智恵

【主催:実施事務局】
Wa+On事務局= 合同会社PIANOVA MUSIC
※本コンサートはAFF文化庁補助事業対象です

これまでのコンサート実績

これまでのコンサートの様子をYouTubeからご覧ください

【リンク】対面コンサート

【リンク】オンラインイベント

CONTACT ご予約・お問い合わせ

気軽に参加できる初回体験レッスン開講中!
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。