BLOG ブログ

CONTACT

お問い合わせはこちら

教室だより2022年7月号

教室だより2022年7月号

教室生徒向けPIANOVAMUSIC教室だよりです。レッスン日程や教室からのお知らせ、レッスンの様子をお伝えいたします。

ピアノコース(こども)

ピアノ
短かった梅雨も明け、連日の猛暑!
レッスン室に「暑かったよー」と言いながらも、みんな笑顔でレッスンに来てくれています。

レッスン前後やレッスン中でも水分補給が必要になるかと思いますので、水筒やペットボトルをご持参ください。
教室にもミネラルウオーターと紙コップを準備しておきます!

夏休みはレッスン振替のご希望が多くなりますので、日程管理のために【振替連絡フォーム】からのご連絡をお願いいたします。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

●リンク●レパートリー会の様子

ピアノコース7月のレッスン日程

ピアノ
月曜日(小長谷)4、11、25
月曜日(中江)4、11、25
火曜日(小長谷)5、12、19
水曜日(小長谷)6、13、20
木曜日(小長谷)7、14、21※1
金曜日(小長谷)8、15、22
金曜日(中江)8、15、22
土曜日(小長谷・第2教室)2、9、30

振替対応日
小長谷・・・27、28、29
中江・・・29

※1・・・7/21(木)及び8/18(木)の17:30より前のレッスンは、千代田区の事業協力のため振替対応とさせていただきます。振替日については個別にご相談させてください。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

ピティナステップ(検定)&コンクールについて

ピアノ
【ピティナピアノステップ】
普段のレッスン曲で参加することができます。ぜひ、挑戦してみましょう!
おすすめ地区⇨10月23日日曜日渋谷松濤地区
小長谷が引率することができますので、ご検討ください。

【ブルグミュラーコンクール】
初参加限定地区⇨巣鴨9/17土曜日
おすすめ地区⇨千代田10/30日曜日、武蔵野11/5土曜日
7/15から申込がスタートします。すぐ定員になるため申し込みはお早めに。



●はじめてピティナピアノステップに参加した生徒さんも、発表会ともまた違う環境の中、立派に演奏してくれました。やはり検定などを経験することで日頃のレッスンや練習のモチベーションアップに繋がります。誰でも気軽に参加できるピティナステップは、本当におすすめです

●今年のブルグミュラーコンクール申込が7月15日からスタートします。以前、当教室からもファイナル金賞を受賞した生徒さんもおり、また課題曲や時期も参加しやすいコンクールです。

リトミックコース

七夕
リトミックコース7月は、七夕・海をテーマにしたレッスンを行います。
日本の行事や季節をリトミックでも楽しみましょう!

●リンク●リトミック教室ブログはこちら

リトミックコース7月のレッスン日程

rythmic九段
水曜日(神田教室)6、13、20
木曜日(スポーツセンター)7、14、21
金曜日(九段生涯学習館)8、15、22

8/29金曜日10:30ーコラボリトミック
英語教室とコラボして英語のリトミックを行います。※詳細後日

レッスンカレンダー

カレンダー

PIANOVAMUSIC オリジナルキャラクターが誕生!

ぴあのん

●リンク:詳細はこちら

CONTACT ご予約・お問い合わせ

気軽に参加できる初回体験レッスン開講中!
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。