BLOG ブログ

CONTACT

お問い合わせはこちら

プレピアノ知育メソッド®︎2歳児・3歳児対象のプレピアノグループレッスン開講 

プレピアノ知育メソッド®︎2歳児・3歳児対象のプレピアノグループレッスン開講 

PIANOVAMUSIC神田教室では、プレピアノ知育メソッド®︎によるプレピアノレッスンを行っています。2023年秋から2、3歳児のグループレッスンも開講いたします。

プレピアノを始める時期

プレピアノ
ピアノを習う前段階のことを【プレピアノ】、ピアノを習い始める段階は【導入期】といいます。

プレピアノは、ピアノを習う前段階の時期、幼稚園入園前の1年間に特にお勧めしております。

幼稚園入園前の準備を兼ねて【プレピアノ】をスタートする方も多いです。

特に秋の幼稚園入園試験や、面接が終わった後に、年少からの習い事として【ピアノ】を検討されている場合は、入園前にプレピアノをスタートすると、【ピアノ導入期】に進むのがスムーズになります。

プレピアノのメソッドはたくさんありますが、当教室では、代表講師である小長谷智恵が考案したプレピアノ知育メソッド®︎オリジナル教本HELLOPIANOを使用したレッスンを行っています。

全国各地のピアノ指導者向けにセミナーなどもしております。

プレピアノ知育メソッド®︎オリジナル教本HELLOPIANOは、今から始めて約半年で【ピアノ導入期】に進むことができます。

◉リンク《プレピアノレッスンについての詳細はこちら》

プレピアノ知育メソッド®︎によるプレピアノレッスンの詳細

プレピアノ知育メソッドレッスン風景動画

新規開講グループレッスンについて

HELLOPIANO
グループレッスンのメリットは、協調性が育まれることと、社会性が身につくことです。

幼稚園入園前の準備期間として、少人数制3組のレッスンでは、講師の目の行き届き、一人一人の成長をサポートしながらレッスンができます。

また、個人レッスンだと恥ずかしかったり消極的になってしまうお子様も、2、3組のグループレッスンだと積極的に参加ができる場合もあります。

グループレッスンの流れ

プレピアノ
40分間のレッスンの中で、プレピアノグループレッスンの流れ

入室
◯ごあいさつ
◯ピアノたいそう
◯おとのかいだん
●オリジナル教本HELLOPIANOで①動く②聴く、読む、書く③ピアノ
◯さようなら
退室

グループレッスン開講曜日・料金

プレピアノ
●ピアノコース《プレピアノグループ》

開講曜日 月、水、木、金

レッスン形態 3組までのグループレッスン

レッスン時間 1回40分

レッスン回数 年間36回

振替レッスン 年間6回程度設定

入会金 ¥5,500(税込)

月謝 ¥7,700/月 

その他 教材費別途 発表会参加費別途

グループレッスン体験会の申込

プレピアノ
秋の体験キャンペーン中のご入会がお得です!

開講曜日 月、水、木、金
14:10−14:50

CONTACT ご予約・お問い合わせ

気軽に参加できる初回体験レッスン開講中!
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。